あけましておめでとうございます。

2007 年 1 月 18 日 9:00 AM

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年を迎え、皆様新たな気持ちで日々邁進されていることと思います。

 ところで今年は亥年ですね。猪といえば昨今里に下りてきては畑を荒らしたり、人を傷つけたりとよからぬ話を聞きますが何と私の近くでも猪に出くわした人間がいるのですよ!家の家内ですが・・・(笑い)

 聞くところによりますと、車で帰宅途中に左前輪のホイールにぶつかりそのまますごい勢いで走り去ったというのですが、「岩のように大きな体なのに、ものすごく速く走ってびっくりした。」とのこと。やはり猪突猛進であったようです。

 

 仕事を抱える我が身は猪のごとく重く感じられますが、今年の干支にあやかって猪突猛進といきたいものです。あんな前だけ見て一所懸命走っているように見える猪も、実は風を感じて心地よく走っているかもしれませんよ。